受講生の声 薬局経営(ヒルマ薬局小豆沢店 若旦那) 比留間 康二郎さん 33歳 男性

◇◆話し方の学校に入学する前の悩み◆◇
 人とのコミュニケーションがうまく取れず、ついつい自分の言いたいことばかり言って誤解をうんだりしてた。
 自分を表現するのが苦手で、言葉選びに凄く迷った。
 人前に立つと恐くて目が合わせられなかった。

 スピーチを学ぶことで何が得られるか分からないけどやってみようと思った。

◇◆私が入学を決めた理由◆◇
 学会の場で伝えられる技術を身に付けたかったから。

10390892_762331730517425_2143736719027957248_n

◇◆実際に受講してみて◆◇
 全部が好き。
 自分の学びたい気持ちに比例して先生たちもヒートアップしてくれる。
 全ては自分達で学びの場を作り出している。これをきちんとファシリテートしてくれるので、毎回びっくりさせられる。
 語彙力、表現力、アドリブ力全てにおいて勉強させられることばかりで、あっという間の一日の授業!
 素敵な空間で、何でも挑戦できるのが気持ちいい!

◇◆受講した後での変化◆◇
 まず、自分に出会いました。
 自分を掘り下げて考える事で、自信を持って話せるようになってきた

 スタッフと向き合う事を、友達と向き合う事を恐れず、目を見て話せるようになった。

 逃げない自分と出会えた事が嬉しかった。

 話すって自分が生きてる証!自分と同じ話は誰にもできない。だからこそ、
 話すとはとても大事なツール!!

◇◆話し方の学校の強み◆◇
 この先生にしかできない音を、魂を感じられる。
 先生が生徒の成長を心から応援してくれていて、親身になっていろーんな事を教えてくれる。

 先生たちの成長を見ることもできる!!

 全ては自分たちの学びの姿勢で授業の中身も変わってくる!
 話し方の学校は自分の在り方を見つめる学校です!