受講生の声 サービス業 AKさん 34歳 女性

◇◆話し方の学校に入学する前の悩み◆◇
 プレゼンや研修トレーナーとして、話しをする機会が増え、自分の伝えるスキルの無さに悩んでいました。

◇◆私が入学を決めた理由◆◇
 楽しそうな雰囲気とシェアがある環境
 一方的な講義だと、学んだ気になって、身に付かなそうだと感じたから。
 鴨さんのブログを以前から読ませて頂いてて、話し方を学ぼうとして探し始めたら、話し方の学校に辿り着きました。何だか、引き寄せた感もありました!

 

 

◇◆実際に受講してみて◆◇
 みんなのスピーチが題材になっているライブ感が分かりやすい!
 「話す事はプレゼント」に続く沢山の考え方を教えてもらえた事!

 

◇◆受講した後での変化◆◇
最初は話しが上手なりたいと思っていました。しかし、学び始めて分かった事は単にスキルの問題では無いという事。
人は考え方や想いに共感するんだという事。だから、その人にしか伝えられない事があるんだと分かりました。

自分が何を言おうという事ばかり考えていた事に気付きました。
だから、何を言いたかったのか分からなくなっちゃう。または、同じ事を何回も言っちゃう-_-b
何て自分勝手なんだーと気付きました。

普段、仕事以外では自分の考えをあまり主張する方では無い事や、それが、否定される事への恐怖や、分かって貰おうとする事が面倒くさいという気持ちからだと気付きました。だから、周りと繋がれない。でも、怖がる事を辞めました

話し方の学校は受け入れてくれる雰囲気がスゴイので、安心できる場所です。

 

◇◆話し方の学校の強み◆◇
 人柄、実績共に最高の講師との出会いと、一生ものの仲間との出会い。
 話し方の学校は話し方だけじゃなく、人生変わっちゃう学校です