受講生の声 建設業経営 39歳 男性

◇◆話し方の学校に入学する前の悩み◆◇
 1.知らない人の前に出ると緊張してしまい言葉が震えてしまう。

 2.自分の思っている事を正確に伝える事が出来ない。

◇◆私が入学を決めた理由◆◇
 入学講座を受講した際に自分の求めている事が手に入ると思いました。

◇◆実際に受講してみて◆◇
 話し方について考えた事がありませんでした。言葉、身体、目線で相手の受ける印象が違う事に気づき今は考えながら日々行動しています。

受講前は、話し方でバカにされないか心配でしたが、先生は、自分のレベルを理解してくれて肯定的に対応してくれ、その雰囲気が受講生にも伝わりメチャクチャ楽しいです。

◇◆受講した後での変化◆◇
 1.受講する前は、自分の話したい事を一方的に話していた事に気づきました。
 2.聴いて頂ける方の事を考える様になり、会話があまり途切れず楽しく話す事が、出来るようになったと感じております。
 3.以前の私は文章を書く事が嫌でしたが、今は楽しく書ける様になりました。

◇◆話し方の学校の強み◆◇
 1.先生の柔軟性
  受講生のレベルに合わせた指導をしてくれる。

 2.受講生を本気で成長させたい思いが伝わります。

 3.人として最も大切な相手に対する思いやりをより強化させる教育をしてくれる。

 4.素直になれる。