受講生の声 税理士 竹居 泰子さん 52歳 女性

話し方の学校で一番変わったことは、自分の壁を取り払うことが出来たことでした。
入学する前は、「なぜ自分はコミュニケーションを取ることが上手くいかないんだろう?」って
ずっと思っていました。

 

話し方の学校に通っている中で、それは自分の中で壁や殻を作っていたことにあると気づけました。
それから初対面の人や色々な人に対して自分から話しかけるようになりました。

そうすると不思議なことに、皆さんが心を開いて会話をしてくれるようになったんです。

 

 

自分が壁を取り払うことによってコミュニケーションが上手くいく

そんな大切なことに気づかせていただきました。

 

15793_569943499784186_7215538904635644193_n