スピーチは中身が9割!?

話し方の学校第4期開講から
5ヶ月が立ちました。

最初は緊張していた生徒さんも、
さすがに人前で話すことに慣れてきました。

声の使い方、立ち方、目線、
言葉にインパクトを与えることなど、
授業で学んできたことを活かす余裕もあります。

でも、一番時間をかけて学んでいる、
中身の作り方には苦戦しています。


このエピソードを話したいけれど、
一番伝えたいメッセージとは結びつかない。
とか、
まとまった内容にはなったけれど、
自分の思いにしっくりきていない。
とか、
あれもこれも言いたくなって、
メッセージがかえって弱くなってしまったあせる

作り直さなくちゃ~~~!DASH!

など、課題は様々。



卒業スピーチに向けて、励ましあいながら
3分のスピーチに思いを込めて、じっくり準備をしています。


↓  ↓  そのスピーチ大会のお知らせです   ↓  ↓

■話し方の学校 卒業スピーチ大会■

180日間学び続けた受講生が
あなたに届けたいスピーチに込めた熱い思い!

【テクニカルスピーチコース卒業スピーチ大会】
■日時
2015年3月1日(日)
開場:12:30 開演:13:00
会場 関交協ハーモニックホール
東京都新宿区 西新宿7-21-20 関東交通共済協同組合ビル 地下2階
▼地図▼
http://www.silver-hearts.com/harmonichall/acc.html

【アドバンスコース卒業スピーチ大会】
■日時
2015年3月7日(土)
13:30開場 14:00開演
会場:渋谷シダックスカルチャーホール
http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/access.html
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-10シダックス カルチャービレッジ
*渋谷駅ハチ公口より徒歩7分