あなただから伝えられること

卒業スピーチ大会を開催いたしました。
お越しくださった皆様、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

このクラスでは
20分間のスピーチに取り組んできました。

「話し方のテクニックを学びに来たつもりが、
 思いがけず人生を見つめ直すことになった」

そんな感想を授業の際に伝えてくれた生徒さんもいました。

スピーチのテーマは
「あなただから伝えられること」

スピーチを作っていく際に、とことん自分と向き合い、
悩み、思いを言葉にすることに苦しみ、
それでも取り組み続けた結果、素晴らしいスピーチが
できあがりました。

自分の人生で積み重ねてきたものを語る。
感動を呼ばないわけがありません!

当日、聞きにきてくださった方からは
こんな感想をいただきました!

■凄く感動してます。自分も経営者として従業員を幸せに
 しないといけない。その為には、自分の思考を言葉化し、
 的確に伝えなければならないと感じました。

■一日たった今も興奮がおさまりません!!! 
 最幸に素敵な時間を有難うございました。

■「話すことは生きること」改めて認識させられました。

■ 話し方の学校は、単にスキルを教えるところではなかった! 
 自分を見つめ直す、その意味深さをつくづく感じました。
 心に伝わる、伝わり方!人との結びつきはこれこそ、原点。
 そう、思えました。

■一番後ろの席で、一番泣いていました…。感動が、
 涙となってツーっと流れ出てきたんです。自分と繋がって
 いる言葉って、ダイレクトにココロに響くんだなと学ばせて
 もらいました。

また、審査員を努めていただいた出版社の方からは、
「スピーチに夢中になって、評価コメントを記入しそびれてしまった!」
との声も!

そう、人の心を動かすのがスピーチ。



組織のリーダー向けに ~「顧客満足度」と「営業生産性」の向上 ~現場力を鍛える~



経営者として ~「無名から一流への挑戦・孤独から気付けた本当の幸せ!」



マネージャーへ向けて ~「いつでも、どこでも、誰とでも、楽しく働ける3つのコツ」



町の電気店を救う!~ 「町の電気店復活!究極の成長戦略!!」



世界一になる! 物事の追求のプロフェッショナル~ 「堂嶋 賢征」



家族がもめない「相続」を伝えたい~ 「相続」



全ての「夢を叶えたい」人へ~ 「夢は必ずかなう ~ダーツ元世界一が教える夢の叶え方」



スピーチが終わり、解放された笑顔!



ここからがスタート。
それぞれの分野で活躍していきます!!!!