スピーチは 3分でその人を好きにさせる ~卒業スピーチ大会~

話し方の学校の第二期は、各コース今月が最終回。

スピーチコースでは、最終スピーチ大会を開催しました。
この半年間で学んだ技術を使って、自分の思いを届ける集大成。

喜びあふれる一日でした。

 

スピーチ大会には、コミュニケーションコースで学ぶ

受講生が応援に集まり、

大きな拍手や歓声、笑い声が会場を包みました。

 

 

 

 

 

聞いてくれる方のエネルギーは、

スピーカーのエネルギー満ち溢れる

プレゼンテーションを生み出す。

 

 

■スピーチをして、思いが伝わった時、人と深く繋がったと感じた。

 

■スピーチを聞いて、その人の人生を一緒にたどる旅をしたような気分になった。

 

■これまで、人前で話せることなんてないと思っていたけれど、

「スピーチって楽しい!」

「人前でもっと伝えていきたい!」

 そう思うようになった。

 そして、その人を身近に感じて、好きになった。

 

受講生からの感想は、

いつも、スピーチの素晴らしさを教えてくれます。

 

 

=====

 

スピーチコースの最終スピーチはあともう一度あります。

話し方の学校で何を得られるのか、気になる方は、

是非見にいらしてください。

 

 

■日時:3月24日(月)14:00~

■場所:築地明石町オープンアカデミー

■http://www.openacademy.jp/