入学体験講座の感想 原本ひろ恵さん

【 話すことはプレゼント 】

話し方を変えることは、人生を変えることでもある!!!
実は、話し方のテクニックより重要な事があるという事実。今まで必要だろうなと思っていた事が不要だと知る事で一気に見える景色が変わりはじめる♡ やらなくていい事が明確になり、自分が歩いていきたい方向が見えてくる…。。。これは、もうワクワクしかないね♪w

体験講座中に何度も目にして耳にした⇒価値観の違いを受け止め、承認文化をつくるための「いいね!」

ん?!! それをやっている人に出会った事がある。鴨頭先生の名前をその時に聞いてるはずだけど、今回の体験講座がある事を知るまで認識できてなかった(笑)点と点が繋がり ちょっとしたアハ体験☆

体験講座なのに今すぐ使えちゃう考え方が沢山詰まってて驚きまくり。人のパワーって影響力半端ない。今回も素敵な方々との出会いに本当に感謝あるのみ^ ^ ありがとうございます♡

16998071_1433094783450583_442307338607631700_n

– – –
初めて会う人・一緒に仕事をしてる仲間・友達・家族… 誰とコミュニケーションを取るにも“話し方”で多くの不安を取り除けるとしたら。。。

ピラティスのティーチングでも“伝え方”で受け手側の理解も全く違うものになる。

公私ともに、伝え方が分からなくて…困っている事が立て続けに起こっている今月。先日フラリとと参加した「伝える、伝わる1」でも“メッセージの意味を決めるのは受け手側”というシンプルな事を認識させてもらえた。

やっぱり人は必要な時に、必要なモノと出会うんだなって事にも気付かされました。

私も相手に安心感・楽しさ・嬉しさ・出来るかもしれないという発見とか、、、プレゼントしていける人になっていきたいな♫

↓先日コレに参加してきました↓
https://www.facebook.com/events/1860995610785547/

原本ひろ恵さんの感想はFacebookより転記しました
原文はこちら⇒https://www.facebook.com/1433094783450583