受講生の声 株式会社ワイズオン 代表取締役 岡田 集伊さん 47歳

1529681_613526552028493_1323458891_o

 

◇◆私が入学を決めた理由◆◇

 

話すことに自信を持ちたいと思っていました。

入学前に参加した卒業スピーチ大会で、受講生が輝いていたのを見て、

自分も、あんな風に話したいと思い入学しました。

 

 

 

 

 

 

◇◆話し方の学校に入学する前の悩み◆◇

 

話しているうちに、話すのが面倒になってしまうことがありました。

言葉の選び方がまずく、相手を怒らせたり、嫌な気分にしてしまっていました。

 

 

◇◆受講した後での変化◆◇

話をすることの目的と、相手への思いやりを再認識することができました。

 

 

◇◆私が変われた(成長できた)理由◆◇

 

仲間との共同学習。仲間から承認され、励まされ、感化されました。

学長と副学長、スタッフのみなさんの素敵な個性と人柄に支えられました。

 

 

◇◆話し方の学校の魅力◆◇

 

感謝と感動の空間。すべての生徒が、素の自分に向き合い、

真摯に努力する姿が美しすぎます。

話すことの意味、コミュニケーションの本質を考えることで、

自分を見つめ直し、自分を再発見し、自分のやりたいことを見つけることができる学校です。

 

 

◇◆私の成功体験◆◇

 

仕事や会合で知り合う方々から、「岡田さん、話が分かりやすいね。」

と言われる回数が断然増えました。