受講生の声 田辺 大樹さん 32歳

10703753_569934663118403_6422380547935919797_n

 

◇◆私が入学を決めた理由◆◇

 

現状を変えたかったから

 

◇◆話し方の学校に入学する前の悩み◆◇

 

自分の言い方が原因で、職場で人を泣かせてしまったことがありました。

妻との関係がぎくしゃくしていました。

 

 

◇◆受講した後での変化◆◇ 

 

妻との会話が増えました

会社で「変わった」と言われました。

 

 

◇◆私が変われた(成長できた)理由◆◇

 

相手と心から向き合うことが大事だとわかりました。

その結果、相手の話を聞くことを意識するようになったので、

変われたのだと思います。

 

 

◇◆話し方の学校の魅力◆◇

 

コミュニケーションが上手くいかないことを、

人のせいにするのではなく、自分の力量不足ととらえて来る人が集まる場所です。

とても居心地がよく、その場にいるだけで元気になれます。