会話が盛り上がるようになりました【生徒の感想】

話し方の学校の学びは、月に1回の授業だけではなく、毎日の課題もプログラムに組み込まれています。日々、「話し方」の向上に取り組んでいる、受講生のみなさんの学びの力には、驚くばかり!
次の授業で、どんなスピーチを聞かせていただけるのか、楽しみです。

さて、そんな毎日意欲的に学んでいる受講生のみなさんより、嬉しいコメントをいただきましたので、ご紹介しますラブラブ

■まだ2回しか受講しておりませんが、技術的な知識だけではなく、最も大切な内面的な事も得られていると感じております。

■緊張を活かしたスピーチが、できる! そして、聞いた人から「貴方の話、響いたわ」と、声をかけてもらう機会が増えた。

■今までの自分は、相手の事を考えず一方的に話しをしていた。相手の事を意識しする事で会話が盛り上がるようになりました。会話も相手に対する思いやりが最も大切な事に気づきました。

■自分に自信がでてきた。話すことが楽しい。明るい職場になった。自分の人生に希望が出てきた。

■人の話を聞くことが、苦にならなくなりました。

■一生懸命しゃべろう!ではなく、相手の話を聞く余裕ができました。

■周囲から、「今の話、わかりやすい!」と褒められることが増えました。

■将来のビジョンを人に話すと、応援してくれる人が増えました。

■わかってもらえない!」と受け身だった自分の心が「伝わる工夫で、どんどんコミュニケーションが変わって行く!」楽しさで、積極的に自分から人とつながることができるようになり始めています^^

■自分の伝えたい想いがバシッと決まった。

■話し方学校は、話し方を学ぶだけでなく、自分が伝えたい想いがどんどんカタチになってゆく。だから、揺るがない自分ができてゆく!

■相手への思いやりを持って言葉が出るようになった。無意識に表現できる。毎日が楽しい!アウトプットの場を自分からどんどん、つくっていけるようになった。

■話し方を学びながら、全人間学を学べる。学びを深めると、深さの度合いが増し、人間を含む、あらゆる分野が、リンクして、学ぶ楽しみが増すばかり!

同じアツい思いを持った、仲間と学べているこの環境が宝だと感じています^^

話し方の学校は、実際にどんな授業をしているの?
話し方を学ぶってどういうこと?

気になる方はぜひラブラブ!

話し方の学校 入学体験講座 へ!