3分間スピーチが面白いと言ってもらえて嬉しかった

12063676_943072392443357_470285915123876107_n

話し方の学校 第7期SPベーシックコース6回目の卒業スピーチ

スピーチタイトル
【話し方の学校に入ってからの変化と気付き】

ずっとプレゼンが苦手だった、
真っ白になってしまう、
何を言っていいのかわからなくなっちゃう。。。

自分の意見が言えなくなって「自分の価値ってなんだろう?」と悩んで
その時に「話し方の学校」に出会いました。

「話し方の学校」に入学した時はびっくりでした、
続けられるかな?と思いました

でも、そこから自分に大きな変化が起こるんです。。。。

 

続きは動画でご覧ください!!!!!

けいすけ、最高のスピーチです!!!

1918948_943072375776692_1302637330952294450_n

仲間の承認空間

 

けいすけのリアクションペーパーから

12910435_946208205463109_1918757587_n

話し方の学校に入ってから今日までで、起きた出来事、変化

・雰囲気が変わったと言われた
・プレゼントモードで生活するって素晴らしい
・日常の悩みが少なくなり、学びの場に変わりつつある
・長所にフォーカスする様になった
・明るくなった

鴨頭学長からのメッセージ

鴨頭学長

「けいすけ」は本当に
【話し方の学校】に出会えてラッキーだったと思う。

起きた変化が全部
現場で自分が悩んでたコトとか、
苦しんでいたコトが、
【100%クリアになる】という奇跡の体験をしていて、

雰囲気が暗かったところから明るくなって、
嫌なことばかりが情報として入ってきていたのが、
良い所をフォーカスできるようになって、

何よりも
【日常が楽しくなる】って経験は
【話し方の学校で学んでいる時だけ】が良い状態なのではなくて

学んだことによって、
日常の過ごし方全部がまるで、
日陰から日向に出たように大きく変わっていて

こんな体験ができる【学校】に出会えたけいすけが
本当にラッキーなんだなって思います。