授業の感想 菅野エマさん【話し方の学校で、得た変化】

【話し方の学校で、得た変化】
去年の4月から今年3月までの一年間、毎月1回話し方の学校へ通いました(*^^*)

17457549_865442713593476_578938081958113689_n
(写真は、最後の授業スピーチ大会の様子)
ここの学校は生徒の可能性を100%信じ、どんな自分も承認してくれました。
素晴らしい環境の中、信頼出来る仲間と共に日々自分の課題に取り組めた事で、大きな変化が得られました。

自分の中の大きな変化は3つあります^^
(まだまだたくさんあるけど!!)
①相手が変わってくれと相手次第でなく、自分から変わろうと主体的になってきたこと。
②たくさんの自分を知る事が出来て、かっこわるい自分も認めて、まるごと私なんだと包み込む事も出来てきたこと。
③自分の話が相手に伝わるために、相手を知り理解しようとする姿勢が一番たいせつなんだということ。
コミニュケーションの本質を学べた事は、私の人生をこれまでも、これからも豊かしてくれると思います!
話し方を超えて、『生き方、在り方』を学ばせていただきました^^*

17309375_865442756926805_3856587821268356011_n

これからも学んだ事を活かし、自分らしくどんどん心豊かに自由になって行きたいと思います♫
話し方の学校は最高です♡
最高の講師、最高の仲間、最高の自分に出逢えること間違いなし!
心から感謝しています♫
ありがとうございました!!

17362717_865442720260142_7760247274965178063_n
▼入学体験講座はこちら!
https://hanashikata-school.com/

菅野エマさんの感想はFacebookより転記しました
原文はこちら⇒https://www.facebook.com/kannoema/posts/865461680258246