身体の調子が悪くなったら…何をしますか?

今回は僕の
学び仲間であり、
ビジネスパートナーでもある
おひとりを紹介したい
と思います!

小澤陽一さんです。

彼の職業は

『マンガ営業』

文字では
伝わりきらないような
「商品」や
「サービス」だったり、

文字では説明的で
つまらなくなってしまう
「セミナー・研修」
「経営者の自叙伝」
「取扱説明書」などを

伝わりやすい
「マンガ」
にするというサービスを
しています(≧∇≦)

実際に僕も以前に
プロフィールと
ハッピーマイレージの
マンガチラシを
作ってもらいました〜



そんな小澤さんが
以前鴨め〜るで紹介した

「ある治療法」

を実践しているのを
Facebookで書いていて
その記事があまりにも
面白く、
そして、素晴らしいな〜
と思ったので、

ぜひぜひ、紹介したいと
思います!

=================

今朝は7時から
ミーティング。

途中、
お腹の調子が悪く、
トイレに行きました。

朝の男性の
大のトイレはだいたい

空いてない(>人<;)

ので…。
一つの大用のトイレに
1人並んでいました。

出る気配もないし、
並んでいるおじさんも
入ったら長そう?だし(^◇^;)

他のトイレに行こうと思い、
駅付近のトイレに
行きました。

すると…

3つ大用の
トイレがありますが、

全部入っている(>人<;)

うち1つはタバコ臭くて、
用を足すというよりかは、

一服してる?(^◇^;)

もう一つのトイレは

イビキが聞こえる(>人<;)

つまり実質1つしか
空く気配はない!

そしてその1つの
トイレも全く

物音も聞こえないし、
出る気配もない…

うわー
ここも使えないのか!

でも、
ここでまた違う
トイレに行っても
混んでると思うし、
しょうがない!

待とう!

と、考えました。
しかし…

1分
2分
3分

待っても

全く無反応(>人<;)

だんだんお腹も
ギュルギュルし始めるし
早くミーティングに
戻りたい!という焦り。

さらに、
小さいころ
トイレに間に合わなかった
負のトラウマを
思い出してしまい

もしかしたら、
爆発ちゃうかも!?
(>人<;)

ヤバいヤバい>_<

今日は、これから
大きな商談があるから、
いつもと違う
オーダースーツなのに、
もしもの事があったら?
(^◇^;)

そんなマイナスなことを
考えれば考えるほど、

爆発しそう!!!

結局、
6分待っても全然
トイレから反応はない!

これは最悪、
女子トイレに
駆け込むしかないのか!

ここで
爆発しちゃうのか!

ドアをノックして
「開けろ!」っていうのか!

うー、ヤバい!
ホントヤバい!

と、その時。
トイレの洗面台にある
鏡に映る自分を見て、

なんて情け無い顔を
してるんだ(^◇^;)

そうだ!

身体と心は一対!
苦難福門!

笑顔になろう!

と、思い、
鏡に映る自分を見ながら

ニコッと笑顔

になったら…

あれ?

うそ!

お腹のギュルギュルが
治ってきた!

そして…

今まで全く物音が
聞こえなかったトイレから

ガサゴソ  ガサゴソ

あ!物音が聞こえた!

お!出るのか!(^^)

そしてそのまま
笑顔をキープして、
1,2分後に

カチャっ

ドアが開いて人が出た!

そしてすぐ、
トイレに入り用を足すことが
できました(^^)

よかった(^^)

笑顔になるだけで
体調も変わるんだな〜!
と思い、
これからも
何か苦しい事があったら

笑顔

を実践して行こうと
思いました!(笑)

=================

ね!

素晴らしいでしょ(≧∇≦)

まさにこれこそ
以前鴨め〜るで紹介した

『 笑顔治療 』

▼  ▼  ▼
https://www.agentmail.jp/archive/mail/99/269/7551/

 

「どうしよう?
 すぐにでも治したい。」
という時に
価値を発揮する。

誰でも使える
魔法の治療法だな〜

改めて
そう思いました〜!

今日の気分と体調を、
最高〜な
状態にする為に

『 笑顔治療法 』

お試しくださいませ!!

 

P.S.
今回紹介した
小澤陽一がサービスしている
「マンガ営業」

興味のある方は
『 笑顔治療法 』実践者の
小澤さんに
相談してみてください
(≧∇≦)

その時は
鴨め〜るを読んだと
伝えてみてください♪

お問い合わせ
月~土 9時~22時
TEL:03-5843-6444

HP:http://mangaeigyou.com/


 

 

【拡散希望♡】
学び・感動があったな
って思ったら

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!

 

鴨頭嘉人の執筆の原点ともいえる
公式メルマガ『鴨め〜る』

明るく前向きな気持ちで綴られた
日常の気づきが
毎週多くの読者に
ヤル気・元気を与えている

この世にふたつとない
オリジナルな内容のメルマガです♬

毎週月曜日
みなさんにお届けさせていただきます!

 

 

今週のおすすめ動画

毎日いい気分で
過ごすためのグランドルール


 

 


鴨頭嘉人TVチャンネル登録