話し方の学校の感想 内藤量介さん【話し方の学校で、得た変化】

【話し方の学校テクニカルって何だ?】
話し方の学校テクニカルコースのスピーチアワードを会場で聴かせて頂きました❣️
今回のテクニカルコースの発表者には、自分も学んだ18期ベーシック19期アドバンスの仲間が多くいます。
特に、18期土曜日クラスは、自慢だけど仲が良く今でも3〜4か月に1度はクラス全員にお声かけするイベントが立って予定が合ったメンバーが参加しています。
(テクニカルに進学したメンバーは、それ以上の頻度で顔を合わせてるのが羨ましい😆)
だから、皆んなの真面目な話から酔っ払って出ちゃう話までいろんな側面を知っていると思ってました。
でも、今日はそんな皆んながいつもと違った!
人生のドラマとそこからの気付きをエピソードタイプの5〜7分のスピーチに仕上げて聴き手の頭に絵が浮かぶ様に話してる姿はいつもに増してカッコ良かった!
話し終わった後に見せるやり切った笑顔とステージを降りる後ろ姿が自信に満ち溢れてました。
正直、憧れました❣️
今の自分とのスピーチ力の差を感じました。
そこには、悔しさも感じたな☺️
俺は、次の次の期に開講するテクニカルクラスに進学する予定です!
(本当は、次の期のテクニカルに進学するつもりでいたけどスピーチアワードの日に仕事が重なってたので仕切り直しです。)
1年後のテクニカルスピーチアワードで、話し終えた時に俺もやり切った笑顔と自信に満ち溢れた後ろ姿で降壇します❣️予祝🎉🎉
テクニカル生の皆さん、ご卒業おめでとうございます㊗️
最高のスピーチと刺激をありがとうございました😊

内藤量介さんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=888753249155764&id=100040632910800