話し方の学校の感想 Atsuo Kawasakiさん【話し方の学校で、得た変化】

Youtube講演家の鴨頭嘉人さんが校長をされている、話し方の学校。
6月から通っていたベーシックコースを卒業しました。
課題を克服するために、思い切って飛び込んだ半年間でした。
ベーシックはスピーチを行う前の土台づくりがメイン。
幅広い年齢層、職種の仲間たちと共に日々やり取りを重ねることで
学びを継続することができました。
大人が学ぶ事の楽しさ、学び続ける事の大切さに気付かされました。
卒業したとは言え、日常に活かしてナンボなので、実践の日々は続きます。
この12月からは、コミュニケーションの学校と名を変え、
より時代のニーズにあった内容に調整されるとのこと。
こちらも大変魅力的ですが、
私はベーシックの先のアドバンスに進むことにしました。
生で拝聴した今期アドバンス生のスピーチは下のYoutubeで聞くことが出来ますが、1年前は人前で喋るなんて全然ムリ〜という方が多数とは嘘のようです。
ステージパフォーマーのような楽しいスピーチ😆
涙無しではいられない感動的なスピーチ🥹
あっという間でした。
半年後の自分がどう変わるか、楽しみでしょうがない❗️

Atsuo KawasakiさんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/atsuo.kawasaki.7/posts/5943612875700796