話し方の学校が大好き過ぎる件❤️ 佐藤 ヒロコ

2023年9月13日、
「話し方の学校」アドバンスコース
スピーチアワードが名古屋で開催された。
本番前の会場では、
1人で練習する人がいたり、
笑顔で写真撮影したり、
みんなの過ごし方はさまざまだった。
鴨さんのオープニングトーク、
ナベ志のクラス紹介のあと、
順調にスピーチが進んでいった。 
ある経営者がスピーチを始めた時だった。
「健康って大事ですよね?」
「大事ー!」😆😍👍❣️
私は彼の職業を知っているので、
(ん?健康のお話?)と不思議になった。
「元気も、、、大事ですよね?」
「大事ー!」😆😍👍❣️
「でも何と言っても、みんなが欲しいのは
若さではないでしょうか?」
おぉぉーーーー
ザワザワ、、、
健康も元気も持ってる40代以上のほとんどが
ため息に包まれた。
(どうせ、サプリとかプロテインとか
そんな話じゃないのー?)
そんな声なき声も、私には聞こえてきた。
いや、私の心の声だったのかもしれない。
「美容師歴22年!
2万人以上の頭皮を見ていた僕がオススメする
若返りの秘訣を、、、」
すると 
鴨さんが自らの頭皮を、、
驚きながら、触っている、、
#初めて見た人も多かったのでは笑🤣
こんなことをさせたスピーチをしたのは、、
みんな大好きな、、あの優しい、、
#大好きな優しい美容師😍
きっとみんな、家でやり始めたに違いない!
#毎日3秒😍❤️
気になる人はスピーチを聴いてみて❣️
#美容万博を兵庫県川西市で大成功させた
#いさじ
スピーチは、相手への気付きのプレゼント🎁
スピーチは、簡単には作れません💦
だからこそ、土台を知っているか、知らないかで
相手への伝わり方が変わるのです✨
鴨さんの天才スピーチは、
鴨さんが天才ゆえにできることなのですが❣️
とはいえ、
Facebookで発信したり、
Twitterで発信したり 
だれかと話しますよね??
その時に、伝わりやすい話し方ができてるのか
って悩みますよねー!
スピーチアワードでみんなの堂々とした姿を
見るたびに、思うのです。
(みんな、変わったなぁ、、
笑顔も素敵になったなぁ、、
堂々としてるなぁ、、)
そう、私、気づいたんです✨
昨日ね、ヒロキングにも伝えました☺️

私、やっぱり、、
話し方の学校がめちゃくちゃ、
好きなんです❤️❤️❤️

って告白してました笑😆
私もめちゃくちゃ変わりました!
心が明るくなり、
話し方も堂々とできるようになったんです。
例えば。
「話は、伝わってない、を前提に話すんだ」
って言われても、
(どういうことですか?)
って思いますよね。
私はそういうことを徹底的に
叩き込まれてトレーニングしてきました✨
この話し方の学校に、1年もしくはできれば
1年6ヶ月、学び続けるだけで 
その後、何十年もの人生が明るくなるんです✨
私がここまで明るくなって、
話が伝わりやすいように
話せるようになれたのも、、
「話し方の学校」のおかげなんです✨
アドバンスコースそして
テクニカルコースのクラスで担当してくれた
認定講師のkちゃんがいうんです✨

ヒロコみたいに
話したり、
投稿したり
できるようになるよ❤️

私を知る後輩たちにも
そう伝えてくれていたと聴きました✨
#嬉しい嬉しい😍😍😍
それもこれも、、
kちゃんの教え方が素晴らしかったし、
「話し方の学校」の認定講師が素晴らしい
トレーニングを受けているからなんです❣️
さらには、
ダイナミックスピーキングアカデミーでは

ヒロコも
エピソード
で投稿してるよね😊

って、授業中に鴨さんが
モリシの次に、
私の名前をあげてくださったんです😆
#嬉しかったーーー💕💕💕
そう、世界を変えるには、
私の中では、スピーチしかない🎤
そう思っています❤️
それを鴨さんのエッセンスや、
奈々さんのエッセンスが詰まった
「話し方の学校」で学べたことが何より嬉しい😍
#鴨さんが太陽のような存在
#奈々さんは月のような存在🌕
「話し方の学校」
ひとまず、終わりにはなりますが!
またいつの日か、バージョンアップした
講座で学び続けたいって思います❣️❣️❣️
#話し方の学校
#鴨頭嘉人学長
#吉井奈々副学長
#学びを止めるな‼️

佐藤 ヒロコさんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/hiroko.happy81/posts/1261473777901901