相手の可能性を信じることもできるようになりました

13528711_1723238301268237_3032371688331994962_n
吉井奈々
話し方の学校ベーシックコースの生徒さんアヤパン⭐️
なんとアヤパンは、ご主人が1期前に話し方の学校に入学し、
ご主人の紹介で今季入学してくれました!
ご夫婦で話し方、マインドを学んでいて、
お子様達にも最高の笑顔、最高の幸せをプレゼントしています!

すごく素敵なご夫婦ですよね〜(●´ω`●)
家庭を承認空間にしているんです!

アヤパンのfacebookに素敵な記事があったのでご紹介します♪

アヤパン
【今日はこれから授業を受けます】

今から話し方の学校の授業を受けに行ってきます!

今日で4回目!

先生も最高!一緒に学んでいる仲間も最高なんです!

話し方の学校は「承認空間」。

「承認」とは相手をありのまま受け入れ、頑張っている過程を認め受け入れこと。

この授業を受けている生徒さんは、皆同じ意識で仲間を承認しています。

だから失敗オッケー!むしろそこから学ぶこと、気付きがあるので、みんなでどんどん失敗談をシェアしています。

話し方の学校には7つのグランドルールがあります。

その1つ目が、
「失敗は挑戦したことで得られる価値である」

ナイスな言葉ですね〜♫

以前は失敗したら、「なんで出来なかったんだろう…」と落ち込んでいましたが、
今では失敗は大好物です(*^o^*)

挑戦しないと失敗はないですもんね。

その失敗から何を学び、次に活かすのか…

失敗は自分をステップアップさせてくれるものだと思って、
怖がらず挑戦してみようと思います!

では、行ってきまーす*\(^o^)/*

あやぱんのリアクションペーパーから

グランドルールいいね

話し方の学校に入ってから今日までで、起きた出来事、変化

話し方の学校のグランドルールって素晴らしいですよね!
1〜7まで全て「その通り!」だと思います。
初めの頃は「そうなんだ。。。」くらいの感じでしたが、
授業で教わったことを現場で行っているうちに
失敗も落ち込むだけだったのが
価値あるものになりましたし、
相手の可能性を信じることもできるようになりました
何より自分らしくなっている…ような気がします!!

えがお

 

13880393_994309674021161_7457520003621235171_n

この最高に素敵なアヤパンが、

ブログを始めました!!!(≧∇≦)

http://ameblo.jp/ayako-3-star/

スクリーンショット 2016-08-27 11.11.39

ブログのタイトルが
☆SMILE LIFE☆笑う門には福来る☆

もぉ〜
かーーーわーーーいいーーー(●´ω`●)

そして、
ブログの内容最高〜!!!!!

3点タイプで書かれていて、
わかりやすい書き方!

画像や文字の装飾のセンスがいい!
アヤパンらしさが文字と画像から溢れ出てるね〜♪

読者さんに想いを届けたい!というマインドで書かれているから
記事がプレゼントになっている!

 

ぜひ、読んでみてください!
そしてアヤパンをみんなで応援しましょ〜☆-(ゝω・ )ノ゙