【伝わる話し方365のコツ】招待したければ「お知らせ」しない

【伝わる話し方365のコツ】
招待したければ「お知らせ」しない

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見せるのではなく手渡す

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

― 解説 ―

イベントやセミナーの告知をする時、
「お知らせ」しますよね。

開催日、時間、場所、
どんなイベント・セミナーなのか・・・。

など、基本的な情報は必要です。

でも、それだけでは、
「行きたいな」
と人は思わないようです。

先日、「人気あるよね~!」
と人には言ってもらえるけれど、
いざ、イベントの告知をしても、
反応してもらえないんです。
何ででしょう?
魅力がないんでしょうか?

というお悩みをお聞きしました。

魅力はとってもある方なので、
考えられるのは、告知の仕方だと思いました。

相談者の方はイベントの「お知らせ」を
しているのではないかと感じたのです。

「イベントがありますよ」

という告知はしているんです。

数あるイベントの中の一つとして
認知はされる。
でも、風景のようになってしまっているんですね。

これが「お知らせ」。

「行っても行かなくてもいい」

読んだ人はそう思います。

だから、本当に来てほしいならば、
「お知らせ」ではダメ。

是非、あなたに来てほしい。
来たらこんなに楽しいことがあるよ。
来ないと損だよ!

そう思っていることを伝えたいですね。

招待状を手渡すように告知をする。
なかなか難しいですが…。

チャレンジしてみましょうー!

★Happy speech & Happy conversation★

【伝わる話し方365のコツ】

招待したければ「お知らせ」しない

 

 

~毎朝、お手元にもお届けいたします~

 

■話し方の学校 無料メルマガ

『毎朝1分! 伝わる話し方365のコツ』