話し方の学校の感想 山口圭太さん【話し方の学校で、得た変化】

【話し方の学校ベーシックコース卒業しました】
最初で最後だった話し方の学校仙台講はまさに伝説の回でした🤣
東京、大阪と比べると少人数で始まった仙台。
だけどその分交流は多く、固い絆で結ばれました😊
僕がここに通おうと思った理由、それは
「話し方のスキルを学びたい!」でした。
「話し方のスキルなんて学んでも口だけ達者な人になるんじゃない?」
話し方の学校の凄いところはこうならないためのカリキュラムが設計されてました😳
なんと、スキルはあまり教わってもらってないんです🤣🤣🤣
マインドを磨くことがメインの学校だったのです…!
でも、確かに!
心にも思ってないことをペラペラ話せるようになることこそ、人は遠ざかっていく…
だから心の成長こそが人に伝わる話し方に必要なんだって思わされました…!
「マインドって言われると急に宗教臭くてなんか怖い」
その気持ちはめちゃくちゃわかります🤣
でも違うんです!マインドって日常なんです♪
日常生活でのコミュニケーションを意識することがマインドのブラッシュアップに繋がるんです😊
お陰様で相手の良いところが目につくようになっちゃいました🤣
「日常のコミュニケーションを意識するだけならあんまり成長しなさそうじゃない?」
入った当初の僕はそう思ってました。けれど、半年通って違うことが気付きました。
日常が変化すれば、全てが変化する
日常で意識したことを仲間に発信すると、承認コメントがもらえます😊
チャレンジした自分を承認してくれる仲間がいるんです。
自ずともう少し頑張ってみようかなって思えます😊
もっと頑張ったぞってことを発信するとさらに承認コメントが溢れかえります😆
気付けば自分でもびっくりするくらい成長したし、自分が将来的にやりたいことを見つけられたし、それを成し遂げようとする勇気も芽生えることができました😊
話し方の学校は「伝達力」を鍛える学校です。
だけどそれ以上に「なりたい自分になれる」学校だなって思いました😊👍
ベーシックコースは卒業したけれど、更なるレベルアップを図る為アドバンスコースに進学を決めました👍
あの時、ベーシックに入学するという決断した自分に感謝です😊
#話し方の学校
#鴨頭嘉人

山口圭太さんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/bob.freddy.7359/posts/3173154706273986