話し方の学校の感想 畠中 栄治さん【話し方の学校で、得た変化】

『大人の学びは最幸です』
昨年の9月から通い出した「話し方の学校大阪校12期ベーシッククラス」昨日が卒業の日でした✨
子供の頃の学び(学校)って行かんとダメやから行ってました😅
やりたくも無い勉強ばかりを詰め込まれても…
なんにも楽しくない😖
だけど、大人になってしかも50歳を超えた頃から
「今のままではダメや」
「なんか違う」
「変わらなあかん」
こんな気持ちの時に出会ったのがYouTube広告に流れて来た『鴨頭嘉人さんの鴨Tube‼️
以前から名前は聞いて知ってました。
正直に言って「マクドナルドがなんやねん」なんて思ってました。
鴨さん、御免なさい🙇🏻‍♂️
でもね、鴨Tubeを観てたら、自然と胸が熱くなり涙が溢れて仕方なかったのよ。
それから2019年2月に初めて「話し方の学校」の門を叩きました。
しかも、当時中2の長男と一緒に入学。
この時もめちゃくちゃ楽しかったし、随分と私も進化しました。
なのに3年後の昨年9月に再度「話し方の学校大阪校12期ベーシックコース」へ入学👍
やり残したことや、もっと自分を輝かせたくて入学しました。
やっぱり、大人の学びは最高です✨✨✨
私と同じように「変わりたい」「悩みを解決した」「只々、鴨さんが大好き」
色々な人、さらに年齢や性別や地位も関係なく、救いを求めに集まった仲間たち✨✨
そこで毎日やったのは、笑顔の自撮り🤳と誉めワークこれだけよ😉
なのに変われ自分が居ます。
これは、やらないと分からない。
私、2回目にして深く深く実感しましたね。
やっぱりやらないと変わらない。
自分が、自ら「やる」って決めてやり通す。
続けるから分かるものがあります。
「話し方の学校」今は募集をしてません。
だけど「コミニケーションの学校」としてアプローチは違えど、大人が学ぶ大切な物がてんこ盛りの学校があります。
私は、コミニケーションの学校も受講しました。
こちらも、「良いのよ👍」
だけど、僕は「話し方の学校」が大好きです💕
話し方の学校🏫、ここには愛が溢れたやさしい笑顔でいつでも迎えてくれる仲間が居てくれる。
大人の学びの場であり、大人が羽を休める癒しの場所でも在ります。
話し方の学校🏫
復活して欲しいなぁ〜😉
もっと自己革新をして、大人になった息子達と同じ学びを再び受けたいです。
その前に、私は更なる学びの場
アドバンスへ進み、スピーチを学びます👍
鴨頭嘉人様、事務局の皆様、SAの皆様、
ありがとうございました😊
私は、まだまだ学んで行きます‼️
大人の皆さん、学びましょう👍

畠中 栄治さんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/eiji.hatanaka.3/posts/2749289335208075