話し方の学校の感想 Tomoko Ikemotoさん【話し方の学校で、得た変化】

【きっかけをくれるのは〇〇】   ​
 ​
『話し方の学校』を卒業しました。​
   ​

話し方の学校に入ったきっかけは​
『子どもとの関わり方』…に悩んだから。 ​
『子ども、接し方…』​


って検索する中で​
鴨頭 嘉人さんのYouTubeに出逢った事が​
物語の始まりです。​


きっかけをくれたのは『最愛の子どもたち』です。​
私は離婚を経験しました。​
いざひとり親… コロナ…​
 ​
 ​
家族の笑顔を増やしたいって思ってたのに​
不安がいっぱいでした。​
毎日笑顔でいなきゃって思うのが辛かった。 ​
 ​
 ​
『ママが笑顔でおれる方をえらんで👩‍👧‍👧』って…​
背中を押してくれたのは長女です。 ​


子どもは一年生、​
私も話し方の学校一年生と名付けられ​
毎月『カモさんの学校頑張ってね☺️』って。 ​
 ​
 ​
私がアドバンスコースに進学するタイミングで​
子供が2年生になり​
『お互い2年生やね😆』って言ってたんだ♪ ​
 ​
 ​
私はこんなお母さんでいいのかな?​
パパ無くしてホントにごめんね。って​
いつも苦しかったの。 ​
 ​
 ​
今はそんな事​
全く!!​
思わなくなりました。 ​
 ​
 ​
『感情のコントロール』​
『ママだから』​
『シングルマザー』…関係ない。。。  ​
 ​
 ​
気にしなくていいんだよ。​
泣いたっていいんだよ。​
お洒落したっていいんだよ。 ​
 ​
 ​
同じ気持ちのママや女性がいたら​
力になりたいな。​
ひとりで苦しまないでほしいな。 ​
 ​
 ​
今はね私幸せになれていったし、​
『笑顔素敵だね♡』って​
褒めてもらえる様にまでなったの。​
  ​
 ​
だからあなたにも幸せになること​
諦めないでほしいんです。 ​
自分が1番幸せでいていいんだもん。​


私は幸せを感じれる人増やしたい!​
あなたが心から笑える機会を​
一緒にみつけたいです。​


あなたが笑顔でいる番だよ♪​
どんなことしたい?​
わがままも言っていいんだよ♡ ​
  ​

幸せは掴まなくて良い。​
幸せ〜♡って感じることの出来る​
心を手に入れて欲しいんだ ​
 ​
 ​
『スピーチアワード』は​
諦めなかった私への​
ご褒美✨と思って楽しんだよ♡ ​
 ​
 ​
きっかけをくれたのは​
子どもたち♪​
心から感謝しています。 
=========== ​
応援してくれたあなたへ​
===========​
心から『ありがとう♡』 ​
とても勇気になりました😌 ​
スピーチ聴いてくださりありがとうございます。​


今度は私があなたを応援する!​
あなたがありのままの自分を​
好きになれて…​


笑顔になれる優しい世界を作る。​
その為にこれからも私は​
学び続けます💕 ​


好きなことやっていい!​
あなたが主役の人生になれるように​
私も諦めないよ😌

Tomoko IkemotoさんFacebookより
元記事⇒https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=688982439178566&id=100042004472284